蓮舫氏の“糾弾型”質問に、デーブ・スペクターさん「メディアのせい。立憲はちゃんと代案も出している」

「人間として未熟」「SNS気にしすぎ」 蓮舫氏の「糾弾型」質問、「サンジャポ」でも論議

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫代行の追及に菅義偉首相が「少々失礼じゃないでしょうか」と反応した2021年1月27日の参院予算委員会でのやり取りをめぐり、1月31日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で出演者が持論を展開した。

「糾弾型」だと指摘を受けることもある蓮舫氏の質問スタイルには、SNS上では批判も出た。番組でも、演出家のテリー伊藤さん(70)が「政治家としても人間として未熟」と切り捨てる一方で、司会の「爆笑問題」太田光さん(55)さんは「SNSを気にしすぎなんじゃないのかね」と指摘、タレントのみちょばさん(22)は「今回に関しては、やりすぎな感じはありますし...」などと困惑気味に話した。デーブ・スペクターさんは、蓮舫氏の攻撃的な面のみに焦点があたり、立憲が掲げている政策が十分に報じられない、メディアのあり方を疑問視した。

・デーブ・スペクター
「別な観点で言うとですね、これだけ取り上げるわけですよ。ところが、なんで迷惑かって言うと、(立憲)民主党のホームページなどを見ればちゃんと代案も出しているし、ここまでやってる、実現したのはこれだとか、国の方針もちゃんと説明したりしている。 他にも、落ち着いてる議員もいっぱいる、立憲民主党のなかに。だけどテレビはこれ面白いから、これだけ取り上げる。2時間もコロナやるワイドショーがあるなかで、でかいパネルで(立憲)民主党こういってるって見たことある?ないでしょ、ほとんど。だから、もう少しバランスが取れれば、蓮舫の出番がなくなるわけですけど。ちゃんと民主党(原文ママ)、他の野党も含めてちゃんと見てあげる努力も必要だと思うんですよ」

2021年01月31日14時43分
https://www.j-cast.com/2021/01/31404072.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

立憲民主党を映すだけ時間のスーパー無駄遣いということで。

対案も選挙向けな無責任な主張

逆張りと嫌がらせが対案だと?

駄目だこりゃ

どんな対案出したんだ?

たとえば?

TVがそれだけしっかり報道するメディアなら、デーブさんが出られ続けられるわけないだろ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認