「特別定額給付金」の再支給を求める声… インターネット署名に2週間余りで8万人近くが賛同

10万円再支給求める声、署名も 専門家「対象絞った支援を」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言の再発令を受け、国民一律に10万円を配った「特別定額給付金」の再支給を求める声がある。

政府は再支給を否定しているが、インターネットでの署名活動には2週間余りで8万人近くが賛同。

発起人は「切迫する生活困窮者は増えている」と主張する。一方で経済の専門家は、一律ではなく「困窮者に絞った支援が必要」との見方を示す。全国民に影響するだけに、是非をめぐる話題への関心は高い。

2021.1.30 21:00
https://www.sankei.com/west/news/210130/wst2101300020-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

単発の10万円支給って、ある人には足りてて、ある人には足りてないですよね?それと、目的は10万円支給ではなく、金銭的に困ってる方々の救済措置では?いろいろ疑問がわきます

違うだろ。

共産主義思想だな

貯金されるのが嫌なんでしょ!でも貯金なんて出来ない‼︎右から左へ飛んで行ったから‼︎GoToすら利用する余裕もない‼︎期限付きで商品券にすればいい‼︎紙代、印刷代、郵送料を使っても議員の歳費には届かないから‼︎

貯金に回せる時点で余裕があるってことに気付いてもらいたいものではある。

やるならやるで嬉しい。将来のための貯金が増えるだけだから。貯蓄が2,000万円必要というのはもうクリアしてるけどね。

子供がいる家庭には配った方がいい!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします