台湾、去年のGDP 前年比2.98%増加 消費の落ち込み小幅に

台湾 去年のGDP 前年比2.98%増加 コロナ感染抑えプラス成長

▼記事によると…

・台湾の行政院の発表によりますと、去年のGDPは前の年と比べて速報値で2.98%増加しました。

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、台湾当局は渡航制限や隔離などの対策を素早く厳格に行って域内での感染を抑え込んだうえ、自己負担額の3倍の買い物ができる金券の発行といった振興策が一定の効果をあげ、消費の落ち込みが小幅にとどまりました。

また、米中対立の影響も加わって半導体などの受注が好調だったことや、テレワークの普及によるパソコンなどの需要拡大で、輸出が押し上げられたことがGDPの伸びに寄与しました。

2021年1月29日 19時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210129/k10012840271000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ひゃー、コロナ感染抑えこめた・発生してもすぐ対処出来た台湾こんなに成長出来ているのか…。

うっうっ、ちゃんと対策して封じ込めた台湾はGDP増加しとるというのに、経済が〜とか言って封じ込めなかった結果こんなことになってる日本辛い。

( ´∇`)ノ<成長率3%とか凄いな。先手先手の徹底した対策とフォローが功を奏したんやね。

すげぇ… ちなみにチャイナからのインバウンドは例年に比べたらほぼ無かったと言って良い。外国人を呼び寄せる観光政策なんかなくたってGDP成長出来るんだな。

日本では難しいオープン政治でコロナを完全に打ち砕こうとしている!すごい!世界中に行けるようになったら台湾行きたいな!みんな思ってたりして

台湾当局は渡航制限や隔離などの対策を素早く厳格に行って域内での感染を抑え込んだ。

この世界情勢の中で本当に凄い成果よね。いっそ台湾さんに吸収併合して貰うのが正解ですかな

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認