フィリピンとベトナム、中国海警法に猛反発「戦争を仕掛けるという脅迫だ」

比とベトナム、中国海警法に猛反発 「戦争を仕掛けるという脅迫だ」

▼記事によると…

・中国が中国海警局(海警)に武器使用を容認する海警法を2月1日に施行することを受け、南シナ海の領有権をめぐって中国と対立するフィリピンとベトナムからは強い反発の声が上がった。

海警法によって中国による南シナ海の実効支配が強化されるとの警戒感が一段と高まっている。

2021.1.30 18:23
https://www.sankei.com/world/news/210130/wor2101300013-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

それが普通のリアクションですよね。

シェイシェイ茂木氏と外務事務次官はどう対応するのか 国民は注視している

何故同じ反応が出来ない?

フィリピンとベトナムを見習ってほしい。

日本政府より勇気があるでしょう。尊敬するよ。

日本ではニュースでもあまり見かけないね。

日本も声明だけでは通用しない。何かしらの制裁や行動に移すしかない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを