WHO「富裕国が新型コロナウイルスワクチンを買いだめする限り、コロナ感染は収束しない」

WHO、コロナワクチン争奪戦に苦言 「不道徳で感染もやまず」

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は29日、富裕国が新型コロナウイルスワクチンを買いだめする限り、コロナ感染は収束しないとした上で、ワクチンの争奪戦に苦言を呈した。

「われわれがワクチンをため込んで共有しなければ3つの大きな問題が生じる。まず道徳にもとるし、新型コロナは感染がやまず、世界経済の回復も相当遅れる」とした上で、「われわれが正しい選択をすることを願っている」と述べた。

2021年1月30日3:41 午前
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-idJPKBN29Y2OP

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ワクチンは自主選択。私は拒否、様子を見る、。

テドロスの口から道徳を説かれる日が来ようとは…(;゚д゚)

安心してください、テロドスさん。日本は、まだ接種してませんから。

テドロスさん、コロナ容認してた立場で何を言う。

パンデミックを助長したWHOに道徳を語る資格はない。

初期段階で大きく勘違いしてた奴が言っても説得力が…な…。

WHOのエンブレムかっこええな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを