キンコン西野亮廣さん、吉本退社… 致命傷だったのはオンラインでの“ガン詰め”か

キングコング西野亮廣・吉本退社 致命傷だった「ルール違反のオンライン暴言」

▼記事によると…

・吉本興業は30日、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)とのマネジメント契約を終了すると発表した

・吉本興業は公式ホームページで「双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します」と説明した

・西野は27日、自身のツイッターで「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています。くれぐれも『トラブルが原因』とかじゃないっす!」と投稿。担当マネジャーの実名が出ているLINEのやりとりの画像まで公開した

・社内の人間とのやりとりを公にするというのは、一般企業でもルール違反

・西野が自身のオンラインサロンの会員向けに送ったメッセージで、吉本との関係について「タレントと芸能事務所の関係じゃなく、お得意様」と表現されていたという

・また、ツイッターに投稿したマネージャーの実名を明かし、人格否定までしていた

・スポーツ紙芸能デスクは「吉本が成功のきっかけを作ったのに、その恩を忘れて、7万人もの会員たちに個人名を明かしてまで人格否定をするようなら、会社が社員を守る動きを取るのは当然」と話す

1/30(土) 14:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7fafad05e5738b69a8a5361e68d8f019d219d6

関連ツイート

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当に契約終了したんだ 正直、また「言ってるだけ」かと…あのLINE晒しは会社としては許しちゃダメだと思う

外向きには「お世話になりました」の一言でいいのにな。

プペル、作品自体は良かったと思うんだけどな。残念なことになってる。

面白いと思ったことないし、昔から嫌いやけど、ここ最近の西野に関する報道見てほんま気持ち悪いと思った。

悪い予感的中。第三者に公開する善悪って線引き、、、単純にあると思う。最近は、教祖様暴走に見えるんだが、、、

週刊ポストの悪意ある記事の書き方に笑った。西野さんと吉村府知事、マスコミやアンチのやり方はおんなじやね。

プペルって吉本製作でしょ?どうなるんだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを