緊急事態宣言、1カ月程度延長で調整 来月末や3月7日までの案が検討

ABEMAニュースのツイート

【ニュース速報】

緊急事態宣言 1カ月程度延長で調整

政府は来月7日に期限を迎える #緊急事態宣言 を延長する方向で調整に入った

延長幅は来月末や3月7日までの案が検討されている

政府は来週、諮問委員会を開催し専門家の意見を踏まえた上で、緊急事態宣言の延長を最終判断する

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

緊急事態宣言モドキ発令されててワロタ

感染状況・医療崩壊具合を見れば当然だけれど、倒産・廃業が増えるし、生活苦も悪化してしまう。低所得世帯だけでも再度の給付金を!握った手

あーあ、厳しいですなぁ

やっぱりそうだよね…

延長をするなら、もっと抑制力のある内容で延長をしないと。日にちを延ばせば感染状況が減少するなどという安易な考えでは何も変わらない。

まぁ仕方無いとは思うよ。こればっかは、、、ただ緊急事態宣を決めたおまいら(政治家)が、まず一番ちゃんとやれ

うわぁ出たよ!またかよ!まぁそうだろと思ってたけどさ!本当に日本政府は何しとんねん!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを