玉城沖縄知事、宮古島のコロナ拡大で陸自に災害派遣を要請

玉城沖縄知事 宮古島のコロナ拡大で陸自に災害派遣を要請

▼記事によると…

・玉城デニー沖縄県知事は29日午後の定例記者会見で、宮古島市で新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、陸上自衛隊に対して医療支援に関する災害派遣を要請すると発表した。同日夕にも看護官5人の派遣を要請する。さらに1月17日に投開票があった宮古島市長選挙に関連した新型コロナの陽性者が7人確認されたと明らかにした。

 宮古島市内では高齢者施設のクラスター(感染者集団)が発生するなど、急速な感染拡大が続いている。玉城知事は宮古島市の医療崩壊回避のため、県外の医療機関や県外のNPOなどに対して看護師の派遣調整を進めていると説明した。

2021年1月29日 15:23
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1264075.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

その通りです。

おっしゃる通りです

何でこの人が知事?自衛隊派遣、県民の為と一応言うでしょうけれど本当に県民の為で有れば、自衛隊の事をあれこれ言わないはずでは?。

ご都合主義か...自衛隊を何だと思ってるんだ良くそんなで知事やってるなって...

厚顔無恥なる言葉を贈ります!同時に投票された沖縄県民の皆さんもお目覚めを!

よし、沖縄県知事だけ、いざという時助けるのを止めよう!

デニーさん、厚かましいですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認