西村大臣、GoToキャンペーン予定通り開始方針へ

「GoTo」事業、予定通り開始 野党は時期再考を要求、衆院

▼記事によると…

・西村康稔経済再生担当相は15日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症を受けた政府の観光支援事業「Go To トラベル」に関し、22日に予定通り開始する方針を示した。

「観光事業者と旅行者の感染防止策の徹底を基本として開始する予定だ」と述べた。

野党は東京都内などでの感染拡大を踏まえ「今行うべきではない」と開始時期の再考を求めた。

7/15(水) 10:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/774ccedfcccf02cc2ebc5bc5ac46e28763236556

西村康稔 プロフィール


西村 康稔は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 過去に、衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日:1962年10月15日 (年齢 57歳)
西村康稔 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これで拡大したらどう責任取るんやろ

どっかの首長さんが言ってたけど、これで感染が拡大したら人災だよ

観光業を助けたいのはわかるけどこの世論じゃ逆効果だね。それよりもっといい起爆剤がありますよ!!!それは「消費税削減」

このタイミングで旅行する人の気がしれん。

朝のテレビで東京都の方が「自分たちが地方に行って少しでも力になれれば」と仰って下さっていましたが、、、いや今は逆に困るわ、と心の声が出てしまいました。ごめんなさい。

地方では観光関係者vs地元住民で争いが起きそう

観光地で生計たててる人も多いので、このまま何もせず破綻して衰退させる訳にもいかないでしょう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認