蓮舫議員、党内で干され “蓮舫ボーイズ”と呼ばれるイケメンの番記者も離れてしまう…

「蓮舫」総理演説をツイッターでフライング公開 党内で干され、番記者もゼロに

▼記事によると…

・その“事件”が起きたのは1月18日、通常国会の開会日だった。与野党の論戦の口火を切るのが初日に行われる菅総理の施政方針演説である。国政の方針を内外に示す「決意表明」ゆえ、演説の原稿は無論、事前に公開されることがあってはならない。

・しかし、蓮舫氏は演説前、この原稿の一部画像とともに、〈どれだけの思いを込めた話し方をされるのか〉などとツイッターに投稿

「一部とはいえ、総理演説の原稿がネットに出回るなんて前代未聞です」

とため息をつくのは政治部デスク。

「与野党には原稿が配られる慣例になっています。ただ、それは事前にネットに公開するためではなく、国会での質疑を円滑にするためです。記者が原稿を演説前に入手しても、公開するなどありえません」

当の蓮舫氏は公の場で釈明しなかった上、本人ではなく党が謝罪することに。ひっそりと投稿は削除され、与党からは当然のごとく非難の声が上がり、さらには身内からも……。

立憲民主党の議員は、

「目立ちたがりの彼女らしいですね。暇なんでしょう」

と呆れて言う。

「事実上、党内で干されていますからね。去年の9月に代表代行に就任して以来、メディアへの露出は急激に減っているんです」

・先のデスクが補足する。

「民進党代表時代は“蓮舫ボーイズ”と呼ばれるイケメンの番記者がついていました。ただ、それも今は昔で、現在は番記者すらついていません。意見表明の場所が少なくなり、ツイッターを重宝しているのではないでしょうか」

1/29(金) 5:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/70d6ce074efc370aafe785844564eec5d5b53522

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスコミ全社蓮舫は叩いてよいスタイルかw

コイツ、本当に頭が悪いな。総理が発表する内容を、お前ごときが批判の為に公表して良いわけがないだろう。

身内だけでなく新聞記者にも見放されてつかなくなるってよっぽどでは(。・_・?)ハテ?

国籍問題の時でさえ擁護し続けたメディアがこの有り様。

自分さえ良ければいい。それでは国会議員として務まらない。

そもそも、多重国籍発覚の段階で議員資格無し。何故まだそこにいるのかが疑問です。

責任感を伝える想いがある人は『しれっと』ツイ消しなんかしない だよね?蓮舫さん?

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認