【話題】『ワープロは、いずれなくなるのですか?(1989年の雑誌より)』→ 各メーカーの回答がこちら…

福田 譲さんのツイート

ワープロは、いずれなくなるのですか?(1989年の雑誌より)

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

Fさんがどうだったか知りませんが2009年にガラケーは無くなるのですかと某社携帯事業幹部に聞いたところここに書いてあるのと全く同じ理由でガラケーとスマホは併存しますと言われました 30年前の笑い話だと思わない方が良いですよ

Twitterでネタにされるの何度目だろう……。そして、同じようにiPhoneやスマホが出てきた時に「あんなの不要。ガラケーはなくならないってwww」って言ってた専門家たちいたし。次は「パソコンはなくならない!」って言ってる専門家が時代遅れになるかもだなー。

1989年というと富士通さんがFM TOWNSを発表してこれからはマルチメディアと高らかに宣言した年ですね。
正社員さんが専用機はパソコンに統合されていくと言われるのを聞きながら南多摩工場から登戸への引越作業を手伝っていた頃

NEC(裏の人)「実はあるキー操作でCP/Mが起動します」

でも…「専用機」の安心感はあったよなぁ。一度覚えればずっと裏切らない機能が。スマホやパソコンみたいな何でもできる機械って、進化して変化していって便利になってるんだろうけど、とても面倒くさくなってきた…。

1989年といえば、ワープロが企業にかなり入り込んでたのに対して、パソコンはまだおもちゃの領域から脱してなかったからね。しかし東芝の「パソコン1に対してワープロ10」は面白い。

FUJITSUの「セダンをワープロとすれば、パソコンはトラックに相当します。」が大好きです...!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認