【韓国】入国後の隔離期間中に外出した日本人男性に有罪判決 → 懲役6カ月、執行猶予2年

自主隔離命令に背き外出した23歳日本人男性 韓国で有罪判決

▼記事によると…

・ソウル西部地裁は15日、韓国当局の自主隔離命令に背き外出したとして感染病予防法違反罪に問われた23歳の日本人男性に対し、懲役6月、執行猶予2年(求刑・懲役6月)の判決を言い渡した。

・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、韓国政府は海外からの入国者らに14日間の自主隔離を命じているが、男性は4月2日に韓国入国後、隔離期間中に食堂やコンビニに行くなど計8回、滞在すべき場所を離れた。

男性は同容疑で、外国人として初めて逮捕、起訴された。

2020年7月15日 11時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/18575800/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本でもその制度導入すべき

意外と軽いんだな、もっと重いのかと思ってたわ、、

郷にはいっては郷に従えってね

ごめんよ。これはマジで日本人として謝るわ

日本も何かしら罰則がないとなあ…性善説頼みでは必ず守らない奴が出るんやから。

まぁ、これはしょうがないよなぁ(´・ω・`)

これに関しては韓国の対応が正解。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事