【話題】『先ほど、PHSからお別れを告げるメールが届いた。あまりにも悲しすぎる…』

けろ山さんのツイート

先ほど、PHSからお別れを告げるメールが届いた。

あまりにも悲しすぎる。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

昔のインターネットは、電話回線よりPHSの方が通信速度が速くて、使ってましたねぇ 携帯とPHSが1つの端末で使えるドッチーモとか使ってました懐かしい〜

PHS、通称「ピッチ」。20年ほど前、携帯電話の普及率が低かった頃に流行りました。エリアは狭いけど、料金が安い・通話の時間差がない(当時携帯は声が遅れて来る)のがメリットで、高校生でピッチを持ってる人はステータスでした。ありがとうピッチ。お勤めご苦労様でした。

自分も父の代わりに解約の電話をして違うキャリアに乗り換える旨を伝えたら「18年間長い間ありがとうございました」と言われじわっと涙が出ました。

明日もお知らせ来るのかな

昔PHSの開発したなー。送受信の試験したなー。まだ着メロもなかったなー。懐かしいなー。

僕もPHS持ってます。使えなくなっても目覚ましとして頑張ってもらう所存です。それでもやっぱり、寂しくなるな…。

本当にありがとう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを