公明党の遠山清彦幹事長代理、キャバクラに政治資金を支出していた…「申し訳ない」

キャバクラに政治資金を支出 公明・遠山氏「申し訳ない」

▼記事によると…

・公明党の遠山清彦幹事長代理の資金管理団体が2019年に福岡市内のキャバクラなどに「飲食代」として計約11万円を支出していたことが29日、政治資金収支報告書で分かった。遠山氏は国会内で記者団に対し、支出を認め「国民の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と謝罪した。

遠山氏は、緊急事態宣言再発令中の22日深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことが明らかになり、与野党から批判を浴びている。

1/29(金) 16:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e40d62d447ceec89ad18ba9dff7d38b0a12ccfd

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分のお金でやって欲しい

俺にも貢げ

返還したとはいえ、バレてないものはいっぱいあるんだろうね そしてそれは返さない、返したくない

次、必ず選挙行く

腐り過ぎじゃワレ!

もう税金返してくれ 今その11万円で救われる人がどれだけいるか

まあ、与党も野党も、同じような人いっぱいいそう。男の性だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを