どっち買う?『国産ワカメ16g 305円 1g≒19円』『中国産ワカメ50g  92円  1g≒1.8円』

みどり丸さんのツイート

国産ワカメ 16g 305円 1g≒19
中国産ワカメ50g 92円 1g≒1.8

価格差10倍って流石に悩みますよね?

国産買いますけど💦

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安いのには訳がある…

ワカメは本当に毎回悩みます(´;ω;`)子供達の体内に入る物だからと思って国産にしてますが

ワカメは鳴門産を買っています。人それぞれでしょうが、私は食品は中韓のものは安くても買わないようにしています。外食では避けるのは無理ですね。スーパーでの買物の話です。

普通に国産の一択ですね。伊勢志摩産を買ってます。

いつも棚で一瞬悩みますね。でも国産を買ってます。日本の食を応援するしか出来ないから。

地元で採れた塩蔵わかめを使っています。500gで500円ぐらいだったと思います。安心・安全、地元の振興に役立つといいことづくめ

値段は高いですが、安心安全の国産を買います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを