【話題】『年収300万プログラマーがソースコード流出させ、年収1500万本部長が下半身露出させる朝』

nishipyさんのツイート

年収300万プログラマーがソースコード流出させ、年収1500万本部長が下半身露出させる朝

↓↓↓

滝沢ガレソさんのツイート

【艦これ】とある艦これプレイヤーのプログラマー(@sabure320)のひょんな口論から、三井住友銀行(SMBC)のシステムソースコード流出というとんでもない機密漏洩案件が昨夜発生しましたので経緯をまとめました。

今後他の企業でも開発者による情報漏洩のモデルケースとして扱われる案件かもしれません。

関連ニュース


関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

(アラフォーで年収300万なら確かにやらかしそうな感じだなとは思いました)

年収300万で働かされてるエンジニアに意識の高さを問う地獄。こういう事になるからしっかり金出して良いエンジニア雇おうねってなって行けばいいね。

ITエンジニアが40代で年収300万なんて、今までセキュリティが維持されていた方が不思議。無敵の人になって、どんどんサイバーテロを起こせば良い。これはもう、こういう社会を放置した日本人全員の責任。

smbcよりも20年働いてて年収300万のプログラマーの存在に涙している

年収300万から500万にステップアップしようと思ったら企業が連鎖倒産するような事件の引き金を引いてしまった、みたいな

年収300万がトレンドにあるけど笑えないね。

年収何億の何やってるかよくわからない社長より年収300万のこだわり強い職人の方が凄いと思っている派です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを