梅沢富美男さん、菅首相「生活保護」発言に怒り爆発「こんなにバカにされて自民党に入れるヤツいるのかね」

梅沢富美男 菅首相「生活保護」発言に怒り爆発「こんなにバカにされて自民党に入れるヤツいるのかね」

▼記事によると…

・俳優の梅沢富美男(70)が28日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演、物議をかもしている菅首相の「最終的には生活保護がある」発言について「国民をバカにしている」と怒りをぶつけた。

・梅沢
「言っちゃいけないことを言っちゃったよな。国民をなんだと思ってるんだ」

「10万円なんて出しませんよ…と。よくそこまで言えたよな」

「今度の選挙ではっきりするんじゃない。これで応援する国民なら、生活保護受ければいいじゃない。でも、おれは変わってくると思うよ、こんなにバカにされてまで自民党に入れるヤツいるのかね、疑問だな」

・MCの垣花正キャスター(49)が「経済政策と生活保護とは全然違います。生活保護は福祉ですから」と応じると、梅沢は「あいつら、偉いもんだな、うん、大したもんだ」と、世論と乖離する菅政権を皮肉ってもみせた。

1/28(木) 22:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2a26d849e6fd50fb9b794a3ffe80689a89d621

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

とみおおちつけ!

結構馬鹿にしていると思うよ。緊急小口資金や総合支援資金を受けた身であれば分かると思うが、あれは利子の無い借金だもん、借金があると生活保護受けれないから人生終了。

本当に生活に困って保護受けてる人なら分かりますが…この方がイキってもしょうがないでしょうに

政治に関してはあまり良い発言しませんよね。

言いたい事は分かります でもね選択肢がないのも事実

自民党に入れますよ。公明と一部老害は要らないけど。野党に政権を任せるのは真っ平ごめんです。

生活に困らないお爺ちゃんがキレてもねぇ…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを