「孤独担当相」菅首相が突然、田村憲久厚生労働相“指名” 本人も驚く

「『孤独担当相』は田村厚労相」 菅首相が突然“指名” 本人も驚く

▼記事によると…

・菅義偉首相が28日の参院予算委員会で、孤独問題を担当する閣僚に田村憲久厚生労働相を突然、“指名”した。事前の根回しはなかったようで、田村氏は「えっ」と驚きの声を上げた。

・田村氏は「任命いただいたのか、ちょっと分からないが…」と困惑した表情も浮かべながらも「確かに厚労省は孤独も含め、困っている方々に対応するということだ。孤独問題にもしっかりと取り組んでいく」と語った。

1/28(木) 19:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/4195f26efe0abccf9a2a12124b6bca1583fd0c94

田村憲久


田村 憲久は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、裁判官訴追委員会委員長。 厚生労働大臣、総務副大臣、文部科学大臣政務官、厚生労働大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、自民党副幹事長等を歴任した。 父は日本土建名誉会長の田村憲司。
生年月日:1964年12月15日 (年齢 56歳)
田村憲久 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こちらが驚きました。

国会中継観てたけどこの辺りのやり取り面白かった

ムチャ振りすぎる(;´Д`)

ネーミングセンス(笑)

めっちゃおもろいじゃん

田村厚労相もいきなりの指名で大変だなぁ

田村は大臣から退いて孤独で頑張れ!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを