鳩山由紀夫氏「生活保護があるから良いではないかと思わせる発言は撤回させなければならない」

鳩山由紀夫氏のツイート

もう一度言う。

国民の命を守るはずの政府の役割は、政策によって一人でも生活保護の家庭を減らすことではないのか。

それを、よりによって自らの失政でコロナによる生活困窮者を増やしておきながら、生活保護があるから良いではないかと思わせる発言は撤回させなければならない。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

政府もそうだけど、政治家に置き換えて欲しい。

ガヤだとごく稀にいい事仰いますね。

炊き出しお願いします

かなり久しぶりに いいね

お黙りなさい。

今こそ復帰お願いします

鳩山さんの言葉に涙が出ました。日本を、日本国民を助けて下さい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを