立憲・森議員「台湾の事情(コロナ対策)に詳しいと。ちょっと教えて頂けますか?」→ 麻生大臣「所管外もいいところの話ですが…」

Mi2さんのツイート

【台湾の感染対策成功例】

立憲民主党・森ゆうこ
台湾の事情(コロナ対策)に詳しいと。ちょっと教えて頂けますか?

麻生太郎財務大臣
所管外の話もいいところですが…。コロナの話が出て即、国境封鎖に近い形で中国をばっさり切った。中国人による感染と決め打ちしてやってこられたのが凄かった

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

凄かったじゃないですよ、、。先を読み、情報をしっかり把握してこういう決断を下さなきゃいけないのが政治家じゃあないでしょうか。皆さん政治家失格!!!

一番の成功要因は政府対策に野党も国民もメディアも従った。ですよね?

「中華民国」と麻生大臣が仰たところが印象的でした。

事実じゃん!

麻生さん、多分、蔡英文総統のお名前を忘れているw

返り討ち!

関係ないGotoを辞めせせたのはメディアと野党でしょうが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを