菅首相の発言「最終的に生活保護がある」で 『 #もういらないだろ自民党 』がトレンドに → ネット「国会議員の給料も減らして!」

菅首相「最終的に生活保護がある」と発言 「#もういらないだろ自民党」がトレンドに

▼記事によると…

・菅義偉首相が、定額給付金の再給付は「考えていない」と発言。

・「最終的に生活保護がある」などと語った。

・Twitterでは「#もういらないだろ自民党」がトレンド入りした。

2021年1月27日 18:16
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20210127_OHT1T50155/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「定額給付金がなければ生活保護を受ければいいじゃない」とは恐れ入った。フランス革命待ったなしじゃん。

給付金をやらないなら国会議員の給料も減らして!!それならまだ納得出来る少しはね。

国会議員の給料をいくらか減らして、給付金に廻すとかコロナ支援に廻すとかは検討案はないのですか?国会議員は仕事が減って給料減ったとかは聞かないので、このままボーナスが満額支給となったりすると相当不平不満が出ると思われます。

どうでもいいけど、国会議員はもはやいらない。

まじで国会議員の給料減らしてもいいと思う(いろいろ居眠りとか見て)

え?「定額給付金の予定はない、最終的には生活保護がある」だって?んじゃ今の国会議員の給料も減らしましょうよ。『最終的には生活保護がある』のだから。

自分たち国会議員は毎月しっかり給料もらっといて、何言ってんの 1ヶ月でも給料受け取らないとかしてみてから言ったらどうですかね

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします