東京、コロナ警戒レベル「最も深刻」に引き上げへ

都のコロナ警戒レベル、最大に引き上げへ 15日に提示

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都内の感染状況について、都が専門家による評価に基づいて設定する警戒レベルを4段階のうち最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げることが、都関係者への取材でわかった。

・都関係者によると、専門家は、9日から4日連続で200人を上回ったことや、感染経路不明者の週単位での増加比が前週の2倍近くになっている状況を重視しているとみられる。都幹部の一人は「都民に対してより強い警戒を呼びかけることになる」と話す。

7/15(水) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e7abc8e737ad89a6670a42fe26c319d70f9e51

東京


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
面積:622 km²
東京 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

東京都も国も対応が遅すぎる。

テレワークできる業種は、テレワークして!経済をとめずに終息の方向へもっていくということは、そういうことでは?

子供達もみんなこれってコロナばらまきますっていってるようなもんだね、ひどいわ俺ら修学旅行いけないかもしれないのにっていってる

これでGOTOキャンペーンとかありえない。東京から全国へ、感染拡大だろ。

感染者が増えると検査数が増えてるから仕方がないと言いながら感染者が増えているから警戒レベル引き上げって何言ってるの???

第一波みたいな危機感がない。

感染者が増えてから警戒レベル引き上げって……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを