【転売防止】高額出品に警告、メルカリが今夏までに導入へ

「転売ヤー」商品に警告、メルカリ導入へ 発売元と連携

▼記事によると…

・フリーマーケットアプリのメルカリは27日、高額転売が疑われる出品に対し、買い手に注意喚起する機能を今夏までに導入すると発表した。

・具体的には、人気商品の発売時に商品の発売元などと連携し、小売価格とかけ離れた出品をチェック。買い手に冷静な判断を促すため、発売元のウェブサイトで小売価格を確認することなどを求める警告を購入画面に掲載する。

 ただ、あくまで出品者と買い手の「自由な取引」が前提で、「供給が少ないものや、希少価値が高いものなどの価格が高くなることは起き得る」として、出品自体は規制しない。

2021年1月27日 17時34分
https://news.livedoor.com/article/detail/19600558/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もっと追い詰めてもいいのに

メルカリはとっても儲かるので そりゃ出品の規制はしないですよね…

出品規制までは出来ないか… あんたらも転売ヤーの甘い汁啜ってるもんなぁ。

遅過ぎるわ(´・ω・`)メルカリさん転売ヤーに儲けさせて頂いてるからな。

いくらで売ろうが自由それが基本。

無意味、無駄な労力使うだけなような。何らかのペナルティーが無いとやめないでしょ。

今更すぎるだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを