自民議員、緊急事態宣言下に飲食店はしご… イタリアンレストラン → 銀座2軒

緊急事態宣言下、麻生側近議員が23時まで「イタメシ」と「銀座クラブ」をハシゴの証拠写真

▼記事によると…

・自民党のベテラン衆議院議員が1月18日の夜、都内のイタリア料理店でワインを片手に舌鼓を打ち、さらに、馴染みの銀座のクラブをハシゴしていた。

・撮影時間は午後11時を過ぎている。国民に“STAY HOME”を強いる自民党の国会議員としてはあり得ない行為だろう。

・このベテラン議員は松本純・元国家公安委員長(70)。

・松本氏は麻生財務相の最側近として知られている。

・夕刻となって永田町を後にした松本元大臣の公用車が向かったのは、東京・中央区内にあるイタリアンレストラン

・店を出ると、タクシーをつかまえた松本元大臣。当然、議員宿舎に帰るのかと思ったら、タクシーは高級クラブが軒を連ねる銀座方面へと走り出したのだった

1/26(火) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/abfa11f9e2e9a9039703f826a3e9417a08a54b14

松本純


松本 純は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策委員長代理。 国家公安委員会委員長、消費者及び食品安全担当大臣、防災担当大臣、総務大臣政務官、内閣官房副長官、衆議院厚生労働委員長等を歴任。
生年月日: 1950年4月11日 (年齢 70歳)
出生地: 神奈川県 横浜市
書籍: 日本社会の処方箋: 20年後の安心のために
学歴: 東京薬科大学、 横浜市立本町小学校
松本純 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こんな議員には罰則金5000万とかにして、その金を医療従事者に配るようにしてほしい。

議員先生は反抗期の中高生じゃないんだから自分たちで作ったルールを守って欲しい。後はこの行動が医療現場に迷惑を掛けない結果となることを祈る。

時短に応じない店をハシゴ ここテストに出ます。

もう議員辞職してもらった方がいいですね。 有権者はちゃんと見てると思いますけど。

冬で寒くて緊急事態宣言出されてますからさっさと帰って自宅で休めば良いのにね。

飯食っちゃ、あかんのね

もう、反面教師。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認