撮り鉄に向かって車掌が「中指」立てる → JR東が謝罪「自分自身が写り込むと思ってカッとなってしまった」

撮り鉄に向かって「中指」立てる 車掌の行動をJR東が謝罪、本人は「カッとなった」と説明

▼記事によると…

・JR東日本八王子支社は、事実関係を認め、不快な思いをさせたと謝罪した。

八王子支社の広報室は25日、車掌が中指を立てたことは事実だとJ-CASTニュースの取材に認め、こう話した。

「当該の社員に聞き取りを行ったところ、撮影を気にしていて、自分自身が写り込むと思ってカッとなってしまったと説明しました。本人は、自らの行為を反省して、『申し訳なかった』と言っています。こちらとしても、お客さまに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。こうした事態を重く受け止めており、当該の社員に対しては厳しく指導しています」

当時ホームでは、鉄道ファンら2人が黄色い点字ブロック付近で撮影していたというが、この2人に問題があったとは考えておらず、そのほか、撮り鉄らによる困った行動があったとも聞いていないとしている。

2021年1月25日 18時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/19589759/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まあ鍵垢にしてるぐらいだから、どちらに問題があったか分かるわな

逆に勝手に撮り鉄を撮影ネットに晒したらどんな反応するんだろうな 訳の分からない言葉喚きまくりそうだけどな

中指立てるのは良くなかったけど突然撮られてそれがネット上で公開されるかもと思うと嫌だよね。画像処理してあっても私はいやだな。

マナーも含めて状況がはっきりしませんが、一撮り鉄としてはカッとなる車掌の気持ちも充分に理解できますね。但し車掌がムラっとなり、撮り鉄女子の局部を目掛けて中指を挿入したとなれば話は別ですが。

これはしゃーない

これは無罪やろ

撮り鉄大勝利で草

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします