【話題】『日本で生きづらさを感じてジェンダーキャップ指数38位のオランダに移住したリベラル女性の"気付き"』

遊牧民さんのツイート

日本で生きづらさを感じてジェンダーキャップ指数38位のオランダに移住したリベラル女性の"気付き"、面白いね。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

単に日本にいる日本女性は甘えている。主張もしない代わりに結婚して仕事したくないと考えてる人が多すぎる。アメリカでは、出産しても入院は1、2日。まあ、入院費が高額なのもあるけど、そもそも病気ではないという考え。産後一週間くらいで仕事を始める人も多い。

逆に日本人男性として行ったときにどんな気付きがあるか気になりますねぇ!実際言って確かめたいですー!

逆にオランダまで行かないとこんな当たり前の事に気づけないのって驚くほど想像力が無いですよね

ちょっとオランダに住みたくなった( ^ω^ )

後半からのドア修理のエピソードが効いてますね。この方、エッセイいけそうな感じです。

人の振り見て我が振り直せって ことわざがあるけど気付ける人は素晴らしい

自分の気付きや思った事を分かりやすくまとめてるし読みやすい 文才凄いなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを