【琉球新報】辺野古への陸自部隊に困惑、反発… 名護市民・金城さん「恐ろしい事態になる」「このままでは人間が住める場所じゃなくなってしまう」

名護市民「恐ろしい事態」 辺野古への陸自部隊に困惑、反発

▼記事によると…

・【名護】陸上自衛隊の離島防衛部隊「水陸機動団」が名護市の米軍キャンプ・シュワブに常駐することを、自衛隊と米軍が極秘で合意していたことが24日に明らかとなり、地元の関係者からは驚きや反発の声が上がった。

・名護市辺野古の新基地建設に反対してきた金城武政さん(64)=同市辺野古=は「恐ろしい事態になる」と語る。
陸自の常駐で基地内が過密化し、新たな施設建設につながることを懸念する。
「このままでは人間が住める場所じゃなくなってしまう。悔しい」と声を詰まらせた。

・名護平和委員会の上野郁子事務局長(66)=同市宮里=は「訓練が激しくなると、いつ落下物の被害を受けるか分からない」と危機感を募らせた。「絶対に基地は造らせない。政府には国民を守るために動いてほしい」と願った。

2021年1月25日 05:10
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1261475.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

名護市民でなくて、プロ市民だローが!

まぁ、全市民でないことは確かですね。ちゃんと一部の市民と明記すべきですね。

名護市民て誰や

沖縄の事だと思っている冷笑系は自分の身に降りかかる事など想像してないんだろうな……

あたかも辺野古市民全体の意見として広めるのはどうなんですかねー(^-^)反対派は反対としか言いませんよね(^-^)?賛成派の意見は黙殺(^-^)?

これが琉球新報か、、、なるほど。一部の偏った声だけを取り上げて、善良な市民を惑わすのはやめろよ。って、善良な市民は誰も見てないのかな?

名護市民(の1人からヒアリング)「恐ろしい事態」

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします