イオン従業員、勤務中だけでなく出勤45分前から喫煙禁止に

イオン従業員 出勤45分前から喫煙禁止に

▼記事によると…

・イオンは国内のほぼすべての従業員に対し、勤務中だけでなく出勤の45分前から喫煙を禁止することを決めました。

イオンは、勤務時間中を禁煙にするほか、出勤前や休憩から職場に戻る前の45分間もたばこを吸うことを禁止にします。

これは、たばこを吸い終わった後でも喫煙者の息や、髪の毛、衣服などからたばこの成分が出続ける「三次喫煙」によって周囲の人に影響を及ぼすとされているためです。敷地内での喫煙も禁じられているため、1時間の休憩時間内にたばこを吸うことは事実上、難しくなります。

2021年1月25日 20時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/19590507/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

うちもしてほしいわ…

まぁ喫煙者はコロされても問題ないとは思う。

どこかでもやってたよな、うちの職場もお願いします。臭いんです、マジで

電子タバコは、煙出ないし、臭わないからいいよね?とか、勝手に思って、歩きタバコしてる○○とか増えてるのも、ついでに何とかして欲しい。

休憩中に吸う人は大変ね……たばこの匂いで頭痛起きるからお客側としては嬉しかったりするけども、吸う人は本当に世知辛い世の中ね。

コロナ禍で喫煙室の使用も禁止してる筈なのに使ってるし、仕事中タバコ吸いに行くのも吸わない人からすれば不公平なので給料に差をつけて欲しい

ウチの上司、仕事中45分毎に行って常に口が臭いのですが

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認