森喜朗会長を黙らせろ! 森会長の失言、IOC内で不満買う…

森喜朗会長を黙らせろ! 五輪暗雲でIOCが〝失言王〟に怒髪天

▼記事によると…

・大会組織委員会の森喜朗会長(83)が国際オリンピック委員会(IOC)をはじめとした海外の五輪関係者から「もうしゃべらせるな!」と怒りを買っている。

・新型コロナウイルス禍が深刻になった昨年2月のイベントでは「選手諸君は気を付けて、ウイルスをもらわないように」と注意した後に「私はマスクをしないで最後まで頑張る」と言ってひんしゅくを買った。

・五輪開催へ厳しい目が向けられる最近も「(開催へ)不安は全くない」「こういう時期になぜあえて世論調査するのか」など五輪反対派を逆なでする発言を連発。これにはIOCも看過できなくなってきたという。

・IOCは21日に各委員との電話会議、22日と25日には各国・地域オリンピック委員会(NHC)、各国際競技連盟(IF)とそれぞれ会議を行った。その出席者から「森が日本で発言するたびに状況が悪くなる」「国民への誠意がなく、言葉が足りなすぎる」「自ら首を絞める発言ばかりだ」とクレームが殺到。関係者によると「IOCは日本の全ての新聞をチェック。その分析はCIA(米中央情報局)並み」とのことで、森会長の発言は一字一句、海外へ筒抜けとなり、問題視されるようになった。いまや五輪への風当たりの強さは「森の失言が起因」と結論付けられているほどだ。

1/26(火) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/549d7b97a39bd4c852b224a409f514ff7650cff9

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もう…会長の座はいいんじゃない?

そもそも功労者(と勝手に自認している場合と周りの忖度が主であるが)恩賞と長老弊害のこの国の体質が問題かと。ふつうに分別があれば、遺言としての会長職⁈なんかではなく、鈴木大地さんなどにすぱっと譲るのが、真の心意気ではないのか。あんたが大将ではねぇ。

五輪を目標に頑張ってきた選手には申し訳ないが、五輪中止したら何人の人が助かるんだろうなあ 今の内閣は「人命、国民の生活より五輪」の方が大事みたいだから

東スポです。東スポですから。東スポなのに妙に説得力があるじゃないですか。

老害もここまで来ると日本の恥ですね

お爺ちゃん東京オリンピックは戦後に一回やったでしょ?同じく、その失言で総理大臣辞めたでしょ?( ´∀`)ノシ

海外からすれば森がどんな人か知らなかったから致し方ないが日本人からすればそもそも何故森を会長にしたか分からない。その時点で政府はオリンピックをかなり軽く考えていると思った。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします