「世界最大の賄賂」ロシアの反体制派が暴露動画を公開! プーチン大統領が1,400億円に相当する豪華な「宮殿」を所有 CGで内部を再現(※動画)

1400億円豪邸の主は…ナバリヌイ氏側、動画公開「汚職の実態」

▼記事によると…

・ドイツからの帰国直後にモスクワの空港で拘束されたロシアの反政権活動家、アレクセイ・ナバリヌイ氏の陣営がプーチン大統領の「汚職の実態を暴露した」とする動画を19日、インターネットに公開、再生回数は半日で1千万回を突破した。

・ロシア南部クラスノダール地方の黒海沿岸にあるとされるプーチン氏の私邸の建設のため、側近や親族を通じて国営企業などの利益を吸い上げる汚職の構図を明らかにしたとしている。撮影はナバリヌイ氏の帰国前で、拘束されることも予測し、事前に用意していたとみられる。

・治安機関の追跡をかわしてドローンを飛ばし、劇場や畳敷きのトレーニングルーム、専用の港に通じる地下通路もあるという宮殿のような私邸を上空から撮影したとされる。隣接するブドウ畑やワイン工場などを含めた敷地の総面積は「モナコ公国の約39倍の7800ヘクタール」、建設費は「少なくとも1千億ルーブル(約1400億円)」としている。

1/20(水) 11:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf6580141134db90f34a669efaea624e1cda8ed

動画を見る

twitterの反応

ネット上のコメント

国政をしっかりやってくれるなら許す。

これテレビでやってましたね。豪邸というか宮殿。いや、もはや城。

宮殿?家じゃないよね?流石、プーチン大統領。

「プーチンだからまあいいか」という謎のムーヴ好き やっぱみんな好きなんやなぁ☭

豪邸と言うより城塞て感じ

全然いいでしょ。ちゃんと仕事してるし

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認