【話題】『新聞、月5,000円も払って昨日のニュースが紙で届くってやばいな』

カエルさんのツイート

新聞、月5,000円も払って昨日のニュースが紙で届くってやばいな

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

元新聞配達員です あれは、ニュースを配っているのではなく 湿気を凄く吸い取る紙をくばってるのです。

全国紙はそうですが、地方紙はイベント、お悔やみなどで1日経過しても有用な情報は多いのです。ネットの普及し始めの頃から、新聞は全国紙から地方紙の時代になると言う言葉はありました。

月並なコメです:ネットだと興味のある記事しか見ませんが、新聞だと有能なジャーナリストが社運をかけてセレクトした記事が重要な順に掲載され、視野拡大に貢献。そこに対価を払っていると私は思っています。貧乏なのに2紙も購読中。/法改正で、コピーを授業で使っても権利侵害になりません。

毎朝寒いの中、新聞を届けてる人がいるのに…寒いのに新聞を届けてる人は、その仕事を自分で選んだんだから、偉いわけでも無いと思う。

新聞3つ頼んでて思うけど、同じ記事でも解釈や字のサイズ等違いますし。日経とかは、経済をうまくまとめてる気がします。

天ぷらを揚げた時、キッチンペーパーきれた際に新聞とっとけばよかったってならない為の5000円です

馴染みや土地勘の無い所に移り住んだばかりだと新聞本体よりもチラシの情報が有用だったりしますのでそのために取っていたこともあります。チラシでお店の存在と場所を知るというのは結構ありました。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認