【話題】『「密な学校がこわいです。オンライン授業にして下さい」と書いた息子(7)に対して今日きた返事。終わってる…』

しまねこさんのツイート

大阪府の小学生用に配られた「子どもの人権SOSミニレター」に「密な学校がこわいです。オンライン授業にして下さい」と書いた息子(7)に対して今日きた返事。

終わってる。

一生懸命子供が拙い字で書いた手紙に「あきらめて」って、よくそんなこと言えるね。

あきらめて、だって。

2回言うたわ。

全国人権擁護委員連合会


人権擁護委員の全国組織である全国人権擁護委員連合会のホームページです。人権擁護委員は、法務大臣が委嘱した民間の人達で、人権擁護機関を構成する一翼を担っています。現在、約14000名の委員が全国の各市町村に配置され、地域に密着した ...
全国人権擁護委員連合会 - HP

twitterの反応

ネット上のコメント

形だけの大して役にも立たん人権教育ばっかしておいて、いざ具体的な人権問題が発生したら「あきらめて」とかアホちゃうか(´・ω・)

ここに出すだけ無駄です。用紙の無駄 時間の無駄 わらをも掴む思いで書いた娘の思いも汲み取る気すらない。昨年、助けを求め娘も出しましたが『何もしてあげられる事はできません』でした。

ここは絶対に送っちゃいけないところです。いじめられていたことを書いたとき、「あなたに理由がある」「相手と話し合って」などの言葉をかけられました。最低なところです。

「ふけんこう・そん・あきらめて」の3つが気になりました。寄り添う言葉が全くない。ありえないです。

はじめて聞いた!「あきらめて頑張れ」?コレが人権擁護委員?市町村長が人権擁護委員にふさわしい地域の候補者を選び,議会の意見を聞いた上で法務局へ推薦します。流石、大阪維新推薦者だね。しかし、大阪が維新がらみでここまで劣化するのは悲しい事実だね。

一行目から煽ってるのがヤバすぎる,

自分の命を守ることを変な精神論で洗脳してなかったことにしようとする人権を踏みにじる団体の名前が、まさかの人権擁護委員連合会

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認