バイデン大統領が署名「女子スポーツに元男性選手が出るのを禁じれば差別」

【!?】「女子スポーツに元男性選手が出るのを禁じれば差別」バイデン大統領が大統領令に署名

▼記事によると…

・バイデン米大統領は就任初日、性的指向による差別禁止を求める大統領令に署名。これが学校でのスポーツにも当てはまるとして物議を醸している。

・それは”性・性的指向による差別禁止”を訴えるもので、子供たちはトイレ・更衣室・学校のスポーツへのアクセスを性的指向により拒否されることなく勉学に励むべきというもの。「性同一性または性的指向に基づく差別を防ぎ戦っていくことが私の政権下の方針」とあった。

つまり元男子が女子スポーツの場で競うことを禁じるのは差別であることを意味し、この大統領令は女子スポーツを「破壊するもの」だと指摘する意見があがっている。

2021年01月23日 20:00
http://yurukuyaru.com/archives/84953171.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これは女性差別だとは考え無いの

事実上、女性にとってスポーツは要らないものになった

アメリカも、ウチらがかつて経験した悪夢の民主党時代を4年も味わう羽目になったわけだし…まぁ頑張って

もうめちゃくちゃ。

一周回って「狩は男がやる」時代まで戻ってるよね

区別と差別は分けろとあれほど…。

なんか彼の国のようになるような。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを