米大統領選就任式で首都警備に当たった州兵ら、地下駐車場に寝かされ批判殺到 → トランプ氏が、数千人にトランプホテルの部屋を提供

米首都警備の州兵ら、地下駐車場に寝かされる 批判殺到

▼記事によると…

・ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領の就任式が行われた米首都ワシントンで警備に当たった州兵らが夜を明かす場所として、寒々しい地下駐車場が割り当てられたことが分かり、批判が殺到している。

今月6日に起きた連邦議会への乱入事件を受け、ここ数日議事堂付近の警備に当たっていた州兵2万5000人の多くは、長時間の勤務の合間に議事堂の床で休憩や仮眠を取ることが許可されていた。

しかし、21日午後、バイデン氏の就任翌日に議会が業務を再開すると、誰かが州兵を近くの地下駐車場に移動させることを決めた。

トイレや、携帯電話などを充電できるコンセントなどの設備がほとんどない駐車場で、蛍光灯の光の下で横になる州兵らの姿を撮影した写真は、瞬く間にインターネット上で拡散された。

一部の議員らは、州兵の多くはそれぞれの出身州から駆け付けているにもかかわらず、このような扱いを受けていると怒りを表明。議員らは22日午前、州兵らに会いに行き謝罪した。

2021年1月23日 10:55
https://www.afpbb.com/articles/-/3327921?pid=23006728

↓↓↓

【関連記事】トランプ大統領は、国会議事堂から追い出された州兵に彼のDCホテルを提供します

▼記事によると…(英語機械翻訳)

・トランプ大統領は、国会議事堂警察が彼らを国会議事堂から追い出した後、数千人の州兵にワシントンDCのトランプホテルに滞在する許可を与えました。

木曜日に、ジョー・バイデンの就任式を保護するために連れてこられた5,000人の警備員と女性は、建物を空けるように言われた後、地下駐車場に避難することを余儀なくされました。

この動きは、兵士たちが氷点下の気温で地面で眠ることを余儀なくされ、共有するバスルームと電源コンセントが1つしかないことが明らかになった後、激しい反発を引き起こしました。

金曜日に、顧問は、トランプ大統領が国会議事堂近くの彼の高級ホテルに滞在できることを軍隊に知らせることによって介入したとOANに語った。

2021年1月22日金曜日(英語)
https://www.oann.com/president-trump-offers-his-d-c-hotel-to-national-guard-troops-who-were-kicked-out-of-capitol-building/

関連ツイート

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

クッキー配ってTVの前でパフォーマンス取る誰かさんとちがってホンモノだな~

チャンスをピンチに変えるじじ政権

器の違い

やっぱり大統領はトランプさんですよ。

マスゴミの報道しない自由

トランプがホテル提供したことマスコミは報じてないんだな・・やっぱ害悪だな(´・ω・)

トランプさん素敵すぎん??

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認