【慰安婦】韓国が日本に「誠意ある努力」を要求 → 佐藤正久氏「関わってはダメ。どんどん『かまってちゃん』的に甘えてくる」

韓国、解決へ元慰安婦と相談 「誠意ある努力」日本に要求

▼記事によると…

・日本政府に元慰安婦への賠償を命じた地裁判決の確定に茂木敏充外相が抗議する談話を発表したことを受け、韓国外務省は「被害者らと相談し、円満な解決に向け最後まで努力する」と表明した。一方、日本側には「被害者の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒やすための誠意ある努力を示すべきだ」と要求した。

韓国外務省は声明で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった2015年末の日韓合意を「政府間の公式合意だ」と改めて確認。一方、同問題が「普遍的人権侵害」だと主張し、「国際人権規範など国際法に違反したことを直視すべきだ」と強調した。

ただ「政府レベルでは日本にいかなる追加請求もしない方針だ」とも明らかにした。他方で「被害当事者らの問題提起を阻む権利や権限を持っていない」と説明。「国際法違反の状態の是正」を求めている日本に反論した形で、司法判断を尊重する姿勢を強調した。

2021年01月23日18時53分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012300478

↓↓↓

佐藤正久議員のツイート

関わってはダメ。

これは主権免除に関わる韓国側で対応すべき問題。

無視しないと、どんどん「かまってちゃん」的に甘えてくる。

→ 韓国、「誠意ある努力」日本に要求 、併せて解決へ元慰安婦と相談

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

駐日韓国大使叩き返したらどうですか(´・ω・`)

今まで散々甘やかしてきたツケです

スルー、スルー

会わなくていいです。

「情」で解決は出来ない。

元慰安婦なんていないんですから。いないという立場を貫かないと。

無視してください。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認