体操・内村航平選手「五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない」

体操・内村「東京五輪がなくなったら…」

▼記事によると…

・東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。

・鉄棒1種目に絞って練習を重ねた内村選手は、去年11月に行われた国際競技会で、H難度の大技「ブレットシュナイダー」を成功。

・さらにこの大会で注目を集めたのが、閉会式での内村選手のスピーチでした。「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

・批判覚悟で切なる思いを訴えた内村選手。その理由を「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」と、東京五輪への強い思いを明かしました。

1/23(土) 4:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa46e639840c8a5da3cc2f52b292c3e9ba59f345

内村航平


内村 航平は、日本のプロ体操競技選手。オリンピック3大会に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダルを獲得。また、世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多の6連覇を含む19個のメダルを獲得している。
生年月日: 1989年1月3日 (年齢 32歳)
出生地: 福岡県 北九州市
身長: 162 cm
配偶者: 内村千穂 (2012年から)
子女: 内村千翠、 内村斗碧
両親: 内村周子、 内村 和久
内村航平 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

無理です。

でも絶対にやったらほかの大勢が死ぬからな

立派なこと言ってるつもりか知らんがかなり酷いこと言ってるな

流石にこの言い分はひどいかな 苦しい人はもっといくらでも居るだろ

気持ちはもちろん分かるが、そろそろアスリート側から中止を検討して欲しいな

死ぬかもしれないって、すでにコロナ関係でどれだけ死んでると思ってるのか?

酷だが無理な話 世の中どうにもならない事なんていくらでもある

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします