【話題】『コロナ対策に力を入れていそうなお店を選んで食事をしたら、滅菌用の紫外線ライトで両膝下に火傷を負ってしまいました…』

アリスムカイデさんのツイート

コロナ対策に力を入れていそうなお店を選んで食事をしたら、滅菌用の紫外線ライトで両膝下に火傷を負ってしまいました。

傷痕が残ってしまうかもしれないし、同じ事が起こらないよう気をつけてほしいです。

↓↓↓

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

この場合「施設所有管理」に不備があったと損害賠償請求出来るはずですよ。治療費全額、治療にともない休業した分の損害賠償、慰謝料などが請求出来ます。コロナ対策でそのような紫外線装置を設置するようなお店なので「施設所有管理者賠償責任保険」に加入してると思います。

私、紫外線過敏症で日常紫外線でも顔がフランケンになります 痛々しいお姿に他人事と思えません 一日も早く回復されますようにお祈り申し上げます

6年前、手の甲にかなりの大火傷を負ったことがあります。私のは火に炙られて、でしたが…。最初に通った病院では必ず跡が残ると言われ、すぐに湿潤療法(キズパワーパッドと同じ考え)にて治療してくれる病院を探し通いました。今では誰にも気付かれる事はない程綺麗に治ったので、お勧めですよ。

突然失礼します。厨房で働いている者です。紫外線ライトはかなり危険でアリスさんが記された通りで間違いないです。厨房では誰もいないのを確認したあと点灯して使っています。調理に携わっていれば分かるはずなんですが…紫外線のアレルギーというのが存在しますので一度皮膚科医に聞いてみてもいいかもしれません。お大事にしてください。

あくまで何かしらの狭い機械中に設置して中を通る空気を殺菌するもので、適当に置いたとこで効果はないようなもんですからね。体に有害な紫外線が出る日焼けマシーンに入ったような感じに…

損害賠償が〜って言ってる人いるけどツイ主さんの文章見る限りお金じゃなくて大切な体に火傷を負った事を心配してあげて欲しい。お金は2の次かと

過失致傷罪の可能性が高いので警察に相談したほうが良いですし、治療費等、損害賠償を請求可能したほうがいいと思います。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認