芸能界全体が警戒!ユーチューバー&元アイドルが“巨大ビジネス”構築中

芸能界が警戒するユーチューバー&元アイドルの〝巨大ビジネスプラン〟

▼記事によると…

・元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)が21日、公式サイトで人気ユーチューバーのワタナベマホト(28)との結婚と妊娠を発表した。気になるのは、ユーチューバーと元人気アイドルとの接点。舞台裏を探ると、ユーチューバーたちが水面下で、元人気アイドルを使いビッグマネーを稼ごうと〝巨大ビジネスプラン〟を構築中であることが判明した。これには芸能界全体が警戒している。

・音楽関係者によれば、既存の芸能事務所もこうした動きをすでにキャッチしている。今や芸能界全体が警戒しているのが実情だ。グループ時の暴露話などで再生数を稼ぐケースもあり、できるだけ管理下に置ける事務所に所属させようと努力しているとか。

・今泉の結婚で新たな接点も生まれそうなだけに、元人気アイドルたちのユーチューバーが続々誕生し、新グループを結成する日も近いかもしれない。

2021年1月22日 5時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/19572080/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

しゅ…しゅごい…。

つまり旬は過ぎてるのね

テレビを捨ててyoutubeに投資するか、テレビと心中するか。

もうそれテレビでいいじゃん・・

元アイドル 解散

ただのAbemaやん。

これでうまくいっちゃったら テレビの仕事を敢えて蹴る奴出てきそうだな

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認