三原じゅん子副大臣、メディアの煽り報道に苦言「政府批判は仕方ない。でもワクチン不安は煽らないで」

BuzzFeed Japan Newsのツイート

新型コロナ対策でワクチンへの期待がかけられる中、不安を煽るような報道が出ています。

日本ではかつて報道がHPVワクチンの恐怖を煽り、接種率が激減する失敗を経験しました。

私たちはHPVワクチンとどう向き合うべきか。厚労省の担当副大臣、三原じゅん子氏に聞きました。

三原じゅん子


三原 じゅん子は、日本の政治家、厚生労働副大臣、元女優・歌手、元介護施設経営者、元レーシングドライバー。以前は出生名の三原 順子で活動。血液型はB型。芸能活動期間の所属事務所は東京宝映テレビ。 自由民主党所属の参議院議員、参議院厚生労働委員長。元自民党女性局長。東京都板橋区出身。
三原じゅん子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

メディア名指しでいいと思う。ただ、私はビル・ゲイツ財団と提携て言うほうが不安なんだが

アビガンじゃダメなんですか?

それなら1番に接種してくださいね。

関係ないけど、50代後半でも綺麗な三原じゅん子さん。

聞く耳を持ってるのかなあ…マスコミ

自ら打ってから言ってね

ハッキリと、どこのメディアが不安を煽ってるか言って欲しい(笑)三原氏なら言える。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを