ピーチ機臨時着陸させた元大学職員を起訴「ブログ見て」「私はマスク拒否おじさん」

「私はマスク拒否おじさん」 ピーチ機臨時着陸させた元大学職員を起訴 大阪地検

▼記事によると…

・元大学職員、奥野淳也容疑者(34)は、19日に大阪府警に逮捕された直後は容疑を否認。その後は「ピーチに乗ったことは事実だが、あとはブログを見てください」などと話し、認否を留保していた。捜査員がマスクの着用を求めても「私はマスク拒否おじさんだから」と拒み、取り調べ中も着けなかったという。

・起訴状などによると、2020年9月7日午後、釧路空港から関西国際空港に向かう機内で女性客室乗務員(30代)の腕をひねって2週間のけがをさせ、大声で威圧するなどし、同機を新潟空港に臨時着陸させてピーチ社の業務を妨害したとされる。

2021年1月22日 13時19分
https://mainichi.jp/articles/20210122/k00/00m/040/072000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分だけの問題じゃなくなっているのでもう少し人として 柔軟な姿勢を出していかないと

オープンカーで連行するしかないな

社会に拒否られたおじさんに改名した方が良い。

マスクをしている方が感染率が高いという統計が出ていると武田先生から虎ノ門で聞いたのでこの人がかたくなに拒否したのはかっこいいとすらおもいました

えっ、取調べでブログの宣伝…┐(´д`)┌ヤレヤレ

「元」大学職員になってしまったんですね

そのフレーズが流行るとでも思ってんのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを