週刊現代『二階俊博、会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前』→ ネット『だったら引退して家族と食事したら?』『どうぞ爆発してください』

二階俊博、会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前

▼記事によると…

・「二階幹事長は、夜は連日びっしり会合の予定が組まれていました。しかしすべてキャンセルとなり、議員宿舎と党本部の幹事長室を行き来する生活を送っています」(全国紙・二階番記者)

新年1月8日、二階俊博幹事長は党所属の国会議員に「会食自粛令」を発令した。「飲食を伴う会合への参加を控えること」や「20時以降の不要不急の外出自粛の徹底」を要請したのだ。

もとはといえばその2日前、自民と立民の両国対委員長の間では、国会議員の夜の会食についてルール作りを検討することで合意していた。

「しかし、自民党の森山裕国対委員長は当初から及び腰でした。森山氏は『菅総理と二階さんが仕事にならない』と漏らしており、会食を政治活動の柱にする2人の存在を常に気にしていたようです」(自民党中堅議員)

菅総理はホテルでの朝食に要人を呼び、会合を行ってきた。一方、二階氏も昼夜の会食で縦横無尽の動きをしてきた。

会食ができなくなった二階氏はいま、わびしい生活を送っているという。

2021/01/22
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79499

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

会食しなければ何もできないのであれば、政権を担うにあたって余りにも力不足。早急に政界から去れ

二階先生、二階先生が「政治」だと思ってきたことが、実のところ政治でもなんでもなかったということを噛みしめてください。

どうぞ爆発してください

緊迫した医療現場に笑いをありがとう‥

自粛でなく「飯を食う」ことで成り立つ権力や政治そのものをこの機会に終わらせて欲しい。

緊急事態宣言を出しておいて、現金給付もしない政府に国民の不満が爆発寸前なんだけど。

そうだよ、今人が生きる気力を失ったら未来も何もないだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを