韓国・徐敬徳教授、米紙に“キムチ広告”出稿、中国に報復

NYTにキムチの広告…中国「キムチ工程」に反撃

▼記事によると…

・韓国誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が「キムチ工程」に対応するために、ニューヨーク・タイムズに広告を掲載した。

・「韓国のキムチ、世界の人のためのもの」というタイトルがつけられた広告は「キムジャン(キムチの漬け込み)文化は2013年国連教育科学文化機関(ユネスコ)人類無形文化遺産に登録された。歴史的に数千年間、韓国の代表食文化として継承してきた」という説明が入っている。また「現在は世界の人々が愛する醗酵食品に位置づき、韓国のキムチは世界の人のものになった」という内容も含まれている。

今回の広告は、最近中国がキムチを自分たちの食品だと主張してわい曲する「キムチ工程」に対抗するために企画された。

・徐教授
「正確なキムチの情報を簡潔に世界の人に教えたかった」

1/19(火) 13:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ee27abf500395ac85d44d05caf05c5ed82c561

参考画像

関連記事

ソ・ギョンドク


徐 坰徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家
ソ・ギョンドク - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

目くそ鼻くそ

盛大な「おまいう」感w まぁ、日本はキムチの起源なんか主張しないけどね^^;

徐教授には是非次期大統領になっていただきたいのですが、いかがでしょうか。

NYTに掲載したところで関心をみせるのは中韓系だけでしょう。他人種は読み流す前にスルーして終わりでしょう。

また「ニューヨーク・タイムズ」か。よく中・韓の世論誘導に利用される新聞だな。

この教授は日本の専門ではなかったのですね。全方位型ストーカーか。これだけ反未来的な活動はないですね。

数千年の歴史があるのなら、そのほとんどの時間は大陸にあり半島での時間というのはごくわずかということでしょう?!

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします