立憲・枝野氏が国民に謝罪「GoToで感染拡大、政府を止められなかった」「経済にも大きな打撃与えた」

「GoToで感染拡大、政府を止められなかった」 立憲・枝野氏が国民に謝罪

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は20日、衆院本会議での代表質問で、菅政権の旅行需要喚起策「GoToトラベル」が新型コロナウイルスの感染拡大を招いたと指摘して「政府の動きを止められなかったことにじくじたる思いだ。国民に深くおわび申し上げる」と述べ、国民に対して謝罪した。

・枝野幸男代表
「首相がこだわったGoToキャンペーンは、税金を使って『旅行に行って! 会食に行って!』と勧めるものだ。感染が収まらない中で強行すれば、火に油を注ぐと初めから心配されていた。結果として緊急事態宣言が出され、経済にもかえって大きな打撃を与えた」

「医療体制に不安を抱いている皆さんに心からおわび申し上げる」

2021年1月20日 18時25分
https://mainichi.jp/articles/20210120/k00/00m/010/182000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

では、お辞めになられては?

gotoが拡大の一因ではないというのなら、何故政府はgoto一時停止したんでしょうか?

お得意の風評被害ですね♡

立憲に言われて、「GoTo止めます」って言う可能性はゼロだから。

まずレンポーの暴走を止めてください!

止めたことを謝ったのでは?("⌒∇⌒")

GOTOが原因ならもうコロナ鎮静化してますよね?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを