ほんこん氏「看護師に ボーナス出ない どう言うこっちゃ」「命がけの仕事を 何やと思もとるねん」

ほんこんさんのツイート

看護師に
ボーナス出ない
どう言うこっちゃ
命がけの仕事を
何やと思もとるねん
医療従事者
自衛隊
海保の方に
手厚く
お願いします。

ほんこん プロフィール


ほんこんは日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。吉本興業所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市東淀川区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。 ウィキ
生年月日:1963年6月16日 (年齢 57歳)
ほんこん - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もし、東京女子医大のことなら、コロナ以前の問題っすよ。ホンコンさん・・・・。コロナよりも前に経営がアレでしたから。

公務員のボーナス、給与の予算を3割カットして、医療従事者や災害等頑張った自衛隊等に給付すべきです。カットは下は少なく上は大きくする。議員は半分でいいと思います。

大学病院の問題だよなって経営が何年か前から響いてた中でのコロナらしいけど…こういうのがあると、なんでも国がって言う奴いるけど、民間に介入出来ないのわかってない奴多いよね。って何でもかんでも介入できると思ってる奴多すぎる…

東京女子医大って新宿区にあって コロナ感染者に10万出すなら コロナに関わった医療従事者に出してもいーと思うんですが…?

大学病院側に問題があると思います。基本賞与引当金を組み込んでいるはずですし引当金としておいておかなくてもプール金がないなんて考えられません。それでも全額カットを譲らないのは辞めてもらって結構という病院側の意思表示だと思う。どーいう経営してんのかな

本当に、正論です。医療従事者は今特に大変ですし、自衛隊、海保は災害救助まで過酷な仕事をしていますから。ほんこんさんのように発信力あるかたにどんどん大きな声を出していただきたいです。

一番払って感謝しないといけないのに!外国人の事を考える前に日本人の事を考えろよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを