2歳少女「韓国にもうどんがありますか?」→ 韓国人激怒で悪質コメント相次ぐ…「韓国を後進国扱い!」「汚い日本人は消えろ」

2歳の乃々佳ちゃんに度を越えた「児童悪質コメント」問題

▼記事によると…

・『第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門』で銀賞を受賞、リズム動画で韓国でも話題になっている2歳少女に悪質なコメントが来ている事が判明した。

・両親がうどんを食べる2歳少女の動画を掲載し、「韓国にもうどんがありますか?」と話したことが問題となった模様。

・その後、「韓国を後進国扱いする」「韓国ファンにプレゼントをタカっている」「汚い日本人は消えろ」などの悪質コメントやDMが来るようになったとのこと。

・これに対し、韓国公式インスタグラムの管理者は悪質コメントに法的対応を取ると明らかにした。

・また、「2歳児に対してひどすぎる」「プロプルピョンラー(さまざまなことを不快に思い、ネット上やSNSで難癖をつける人のことを指す新造語)が否定的に解釈した」「韓国人として恥ずかしい。代わりにお詫びする」という声もあった。

1/19(火) 14:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/f15b4f104c4b0660e5ca541aa6fa1a1d2e9a53f4

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うわぁ

韓国進出目論む親も親だけどコメントの内容も悪質

韓国人は2歳の子供にもこんなことを言うのか(困惑

親が韓国向けにサイト作るからこんなことになったんでしょwwwちょっと韓ドラ好きとかケーポ好きとかで韓国に手を出すと痛い目にあう例。

韓国人って、そういことすんのね。よく分かったよ。。。

これ日本人の幼児に対するヘイトだと思うからきちんと取り締まってほしい。

うどんが無いと後進国なのか。知らなかった。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを