【ワクチン接種】加藤長官「マイナンバーカードを使うことは想定していない」

Mi2さんのツイート

【マイナンバーカードは使わない】

平井デジタル担当大臣のワクチン接種『マイナンバーで管理を』発言について、

加藤勝信官房長官
ワクチン接種の実務を担う自治体が記録を含め円滑に行う必要がある。自治体の内部業務として活用する案がされている。マイナンバーカードを使うことは想定していない

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そうだろうとも。外国人にも無償摂取させなけりゃ二階に怒られるからな。

全国民に早くカード回るといいね ほんとめんどくさい

物理的にカードを使わなくても、マイナンバーは活用しないと意味がないわ

マイナンバー制度良いと思うよ

使ってよ オイラはやましいこと してないよ~ 脱税とか

じゃあマイナンバーカードは無用の長物ですね

内部業務としてナンバーは使うけど、ワクチン接種にカードは使わないってことでしょ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを