テレ東のマスク着用に、望月記者「マスクを外してできないものか」

望月衣塑子さんのツイート

聴覚障害者をサポートしている人から聞いた。

ニュースを読んだり、話す人の口の動きも見ているので、マスクをされるのは非常に困るのだという。

コロナ禍でニュースの役割は増している。感染防止を徹底したスタジオで、マスクを外してできないものか。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

同時通訳の手話動画は助かるかなと思いました。

なるほど。そういう意見もあるのか。諸手を挙げて賛成ってわけにもいかないんだな。

字幕を付けることを義務づけたらどうか?

字幕か手話ニュースで対応すればよろし。

別のチャンネル見る方法もありかと。

口話と言います。皆さん覚えておいてください

なんか言わないと気が済まないのかなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを