自民若手議員、二階氏らに「73歳定年制」厳守を要望

自民若手議員 二階氏らに「73歳定年制」厳守を要望

▼記事によると…

・自民党の青年局が二階幹事長ら党幹部に次の衆議院選挙で「73歳定年制」のルールを厳守するように求めました。

 自民党は衆議院選挙の比例区では73歳以上の候補者を認めない「定年制」を設けています。

 菅総理大臣と山口選対委員長は定年ルールを堅持すると確認していますが、去年6月にはベテラン議員を中心に、このルールを撤廃するよう求め、二階幹事長は理解を示していました。

1/19(火) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba2ea18e6efbdf3160e74cf2ca60c9ddc326b8b

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

正義のある若手 頑張れ

73でもちょっとね〜 65歳で良いと思うな

二階さんも、そろそろ・・・(*´Д`)

二階し、地域でボランティアしたら良いのに!

これは素晴らしい。自民党しか政権運営能力がない。腐った老人政治屋さんを追い出せば、ある程度の自浄作用で良くなっていく。

60歳定年で国民年金最低額で良いんで無いかなー国民に寄り添った余生で

菅さん、オーバーじゃん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを