大阪・吉村知事が主張「全国GoToやるべきでない」

【速報】「全国GoToやるべきでない」 大阪・吉村知事 国交相に伝える

▼記事によると…

・大阪府の吉村知事は14日午後、「GoToキャンペーン」を全国的に実施するのは反対だとの考えを、赤羽国土交通相に伝えたことを明らかにした。

・大阪府・吉村知事
「全国的なGoToキャンペーンは、今やるべきではないと思う。(GoToキャンペーンは)社会経済活性化のために必要とはわかるが、やるとしても、東京なら関東圏で、関東圏の人たちが東京から神奈川に行くとか。それぞれの府県の近隣圏、エリアを小さい単位から始めて、そして感染の様子を見ながら、全国に広げていくのがいいのではと、僕はそう思っています。その考え方は赤羽国交相に伝えました」

2020年7月14日 18時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/18572343/

吉村洋文 プロフィール


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長などを歴任した。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

俺らの味方は吉村だけだよ

関東の人には悪いけど毎日のコロナ数が多いのに地方に観光行くとかコロナを散りばめいている感じがして不安と不快。

関東内でも無駄に移動しないでほしい。都民は都内ホテルで楽しんで 県民は県内ホテルで楽しむ なんでそれじゃダメなの

正論ですね。

大都市を除いた「地方→地方」から始めた方がいいよね。

代案をちゃんと言うのすごい

やはりそう思う

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事