東京のコロナ感染者479人と連絡取れず…玉川徹氏「あり得ない」「国会通年でやれ!つーの」

玉川徹氏 感染479人連絡取れず「あり得ない」「国会通年でやれ!つーの」

▼記事によると…

・14日のテレビ朝日「モーニングショー」は、東京都で新型コロナウイルス検査の陽性者のうち479人と連絡が取れなくなっており、出歩いたり仕事を継続している恐れがあると伝えた。

コメンテーターの玉川徹氏
・「原則入院で、病床がいっぱいになって仕方ないから療養施設とか自宅待機が増えてきたのであって、連絡取れないは、あり得ない話。本来は病院の中にいるはずの人なんですよ」

・感染して入院すると収入が絶たれることにつながるとの問題もあるとし「ある種の強制と、一定補償はセット。そういう法律を作らないといけないのに、いま国会閉まっちゃってる。通年でやれ!つーの」と批判した。

2020.07.14
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/14/0013508455.shtml

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年 (年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こりゃ、増えるよね。

この国、大丈夫でしょうか。

なんで、東京の不手際を国が尻拭いしなきゃならんの?しかも自発的に。なんで東京だけ出来ないの?

これほんと?自粛した意味なくなっちゃうやん

やはりコロナ等感染症に関する法制度が、ほとんど危うい。もっとしっかりした強制力のある法制度にしないと、大変なことになる。国会を開け!

信じられない数字です。これだけの人が野放しになっているなんて。

「勝手にGo Toキャンペーン」で全国に散って行く。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事